お問合わせ 求人情報 企業情報 インバウンド事業 WeChat Payment WeChat公式アカウント ホーム

日本初のモバイル決済専用端末を提供開始 全てのQRコード決済が利用可能に BACK



2017-07-18



店舗のフィンテック対応を支援!

日本初のモバイル決済専用端末を提供開始

1台で全てのQRコード決済が利用可能に

 

株式会社ネットスターズ(代表:李 剛)は、モバイル決済専用の決済端末「StarPay」の国内販売を開始いたしました。

同端末は中国のPOS機器大手の商米科技(sunmi)が開発したモバイル型決済端末(SUNMI V1)を日本仕様にカスタマイズし、日本の技適認証を取得して提供をしております。 世界中で急速に普及するQRコード決済に特化したモバイル専用端末として流通店舗での利用を想定しており、インバウンド向けのWeChat Pay、Alipayを始め、bitcoinなどあらゆるモバイル決済に対応する端末として利用が可能です。

 

OSにはAndroidが採用され、プリンタ一体型の省スペース設計であり、従来のクレジット決済端末の三分の一程度のコストで導入できるため、新たにモバイル決済を導入する店舗のニーズに応えた製品となっています。

既に国内の商業施設、インバウンド対応店舗などで利用が始まっております。アプリの追加インストールによりモバイル決済以外にもPOSレジ、免税、通訳など多様な用途で利用が見込まれます。

ネットスターズは本端末の提供を通して日本のフィンテックの発展に貢献していきます。

20170718_sunmi_1

〇端末スペック
商品名 StarPay
製造元 商米科技SUNMI
OS Android5.1
CPU MTK 1.3GHz
メモリ 512M
通信 Wi-Fi / GSM / WCDMA / Bluetooth
レシートプリンタ 58mm × 40 mm

BACK





お問合せ