株式会社ネットスターズ(以下「ネットスターズ」)は、上海浦東国際空港(以下、「上海空港」)と株式会社ヤマダ電機(本社:群馬県、代表取締役 山田 昇/以下「ヤマダ電機」 )と連動し、中国国際航空の国際便の中で日本着便を利用する中国人観光客に、航空券裏面を活用したチケットクーポンを提供しています。
9月1日より一ヶ月間利用可能な、上海空港で利用できる5%OFFのクーポンと、日本のヤマダ電機で利用できる15%OFFのクーポンがセットになっており、2つのクーポンを利用できるので、利用客数は9万人に上ると予想されています。

 

【クーポン取得のしくみ】
ネットスターズでは、中国最大のSNSであるWeChatのシステムを基にして、今年6月より来日中国人観光客に無料でコンシェルジュサービス「案内家」を提供しております。
上海から出発する観光客は、中国国際航空の搭乗券裏面に掲載された「案内家」のQRコードをスキャンし、「案内家」をフォローすると出てくるクーポン画面を提示する事により、上海空港の免税店5%OFFクーポンだけではなく、日本のヤマダ電機LABI全店舗の15%OFFクーポンも利用することができます。
現在「案内家」は数千人の中国人観光客に路線案内や、店舗検索や、観光注意事項等の質問対応をしており、中国人観光客に「日本で最高のコンシェルジェ」とお褒めを頂いています。
PAGE TOP