お問い合わせカテゴリー

StarPayアプリ

Q.1

お客様の支払中に通信エラーが発生した場合の、支払の成功可否の確認方法を教えてください。

A.1

照会画面より支払の記録を確認頂けます。
対象取引の支払い記録が表示されていれば支払は成功しています。

Q.2

支払のQRコード読取り時にカメラが起動しません。

A.2

お使いの端末内の設定で、「StarPay」のアプリ情報で、「カメラ」機能が許可されていない可能性があります。
「設定」アプリ等で許可に変更するとカメラが起動します。
変更操作例:設定→アプリ→StarPay→許可→カメラ

Q.3

画面で「ライセンス番号」と「端末番号」の入力を求められたときの確認方法を教えてください。

A.3

ライセンス番号は、管理システムの「店舗管理」から該当の店舗を選択すると確認できます。
端末番号は加盟店側で指定がなければ空欄の場合は、自動的に端末番号が割り振られます。

StarPay端末

Q.1

アプリを操作中に画面がフリーズして動きません。

A.1

電源ボタンを11秒以上押して、再起動してください。

Q.2

利用しているSIMがうまく繋がりません。

A.2

SIM設定が正しいか確認してください。
設定でWiFi接続がオンになっていると繋がらないので、WiFiをオフにしてください。

Q.3

レシートはどんなものを用意すればいいですか。

A.3

幅58mm×直径40mmの感熱ロール紙であればどのメーカーでも大丈夫です。

利用開始

Q.1

StarPayを利用するための申し込み方法を教えてください。

A.1

StarPayページをご確認いただき、ページ下部より必要書類をダウンロードのうえお申込みください。

Q.2

申し込みから利用開始までどのくらい時間がかかりますか?

A.2

現在弊社および各決済ブランド会社にお問い合わせやお申込みが殺到しており、場合によっては非常に時間がかかる場合がございます。
申し訳ありませんが、お申し込み後、利用が可能になりましたら、弊社からご連絡いたします。

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