StarPay サービスをご利用の方向け
よくあるお問い合わせFAQ

StarPayアプリ

  • Q
    お客様の支払中に通信エラーが発生した場合の、支払の成功可否の確認方法を教えてください。
  • A
    照会画面より支払の記録を確認頂けます。
    対象取引の支払い記録が表示されていれば支払は成功しています。
  • Q
    支払のQRコード読取り時にカメラが起動しません。
  • A
    お使いの端末内の設定で、「StarPay」のアプリ情報で、「カメラ」機能が許可されていない可能性があります。
    「設定」アプリ等で許可に変更するとカメラが起動します。
    変更操作例:設定→アプリ→StarPay→許可→カメラ
  • Q
    画面で「ライセンス番号」と「端末番号」の入力を求められたときの確認方法を教えてください。
  • A
    ライセンス番号は、管理システムの「店舗管理」から該当の店舗を選択すると確認できます。
    端末番号は加盟店側で指定がなければ空欄の場合は、自動的に端末番号が割り振られます。

StarPay端末

  • Q
    アプリを操作中に画面がフリーズして動きません。
  • A
    電源ボタンを11秒以上押して、再起動してください。
  • Q
    利用しているSIMがうまく繋がりません。
  • A
    SIM設定が正しいか確認してください。
    設定でWiFi接続がオンになっていると繋がらないので、WiFiをオフにしてください。

利用開始

  • Q
    現状利用しているPOSシステムでStarPayを使えますか?
  • A
    利用は可能です。詳しくはホームページの問い合わせからご連絡ください。
  • Q
    StarPayはどのような端末に対応していますか?
  • A
    StarPay専用端末をはじめ、アプリ(iOS,android)、各種POSシステムをご選択いただけます。
    ※POSシステム接続の場合は、システム改修が必要になります。また、すべてのPOSシステムに対応しているわけではありません。
  • Q
    StarPayを利用するための申し込み方法を教えてください。
  • A
    StarPay申込システムをご確認いただき、申込システムに必要情報を登録の上、お申込みください。
  • Q
    申し込みから利用開始までどのくらい時間がかかりますか?
  • A
    現在弊社および各決済ブランド会社にお問い合わせやお申込みが殺到しており、場合によっては非常に時間がかかる場合がございます。
    申し訳ありませんが、お申し込み後、利用が可能になりましたら、弊社からご連絡いたします。

初期設定・使い方

精算に関するQ&A

  • Q
    振込金額、手数料金額が知りたい。振込明細が欲しい。
  • A
    ご契約時にご担当者様メールアドレスにURL ID・パスワードをご案内しております管理画面「StarPay‐Works」より決済手数料・お振込み金額の記載がございます【収納金計算書】のダウンロードが可能となります。
  • Q
    「StarPay-Works」のログイン情報を知りたい
  • A
    ご契約時にご担当者メールアドレス宛にお送りしております「StarPayID/パスワード通知書」にてログインに必要なID・パスワード情報がございますのでそちらよりログインお願いいたします。
    万が一、不明な場合についてはお問合せフォームよりお問合せお願いいたします。
  • Q
    振込日がいつか知りたい。
  • A
    「StarPay-Works」にログイン後、メニュー【入金検索】にて入金日がご確認いただけます。
  • ※StarPay-Works の操作についてご不明な場合は
    「よくある質問」→初期設定・使い方→3.管理画面StarPay-Worksの操作に困ったら
    より操作マニュアルをご確認ください。
  • ※StarPay-Worksログイン後でも操作マニュアルがご確認いただけます。
    メニュー【サポートセンター】にて操作マニュアルがございます。