「SUNMI V2」ご利用方法に関するご注意

2022年11月1日

「SUNMI V2」ご利用方法に関するご注意

QRコード決済端末 「SUNMI V2」のメーカーであるShanghai Sunmi Technology Co., Ltd.より、「SUNMI V2」について、バッテリーが膨張している場合には、危険な事象を引き起こす可能性も否定できず、現在分析中であると連絡を受けております 。
つきましては、決済端末のバッテリーが膨張している場合 には、充電をせず速やかに下記当社連絡先へご連絡ください。バッテリーに問題がない場合はご連絡いただく必要はございません。

また、以下のような端末の利用方法は、バッテリー膨張等の原因となりますので、お控えくださいますようお願い申し上げます。
・ 過度な充電
・ 端末へ強い衝撃をあたえること
・ 充電をしながらの利用
・ 火器の近くでの利用
・ 水濡れした端末の利用
詳細につきましては、【バッテリーを長持ちさせるために】をご参照ください。

■該当の端末の見分け方

※端末背面に「SUNMI V2」の刻印があります。

■バッテリー膨張の判別方法

① 端末背面下部が膨らんでがたつきがある。
② 端末表面下部の液晶が浮いてきている。

 

■当社連絡先
StarPayヘルプデスク
03-4589-7746(年中無休・24時間)
※お問い合わせ時に「SUNMI V2を使用している」旨をお伝えください。