NETSTARSBLOG

かながわPayを使ってお得に撮影。犬専門フォトスタジオ「わんわんありがとうの日」

公開日:

ネットスターズが運営に参画する「神奈川県キャッシュレス・消費喚起事業」の第3弾が7月27日にいよいよ開始となりました!今回はそんな「かながわPay」導入のお店の様子を体験レポートとしてお届けします。 

 

 

7月29日、川崎市宮前区にある犬専門のフォトスタジオ「わんわんありがとうの日」に、誕生日を翌日に控えたパグのだいきち・ファンク・ジュニアがいた。毎年、誕生日付近に記念日フォトを撮影してもらっており、今年で4年連続4回目の撮影となる。 

「わんわんありがとうの日」は、日本記録認定協会により、“日本で最も犬の撮影をしているフォトスタジオ”の称号を与えられたフォトスタジオで、スタジオのカメラマンはこれまで3000頭弱のワンコの撮影をしてきた実績を持つ。 

「真っ白なスタジオで、愛犬との愛情と絆にピントを合わせて、自然体のご家族写真をお届けしています。」(写真家 堂園博之さん) 

 

 

スタジオに入ると、そこに広がる真っ白な空間。イラストレーターでもある堂園伸子さんのイラストもお出迎え。一年ぶりの再会ながら、明るい空間で会話も弾みあっという間にリラックスモード。勝手知ったるだいきちは、プロの写真家に負けじとプロのモデル感を出して撮影に臨む。持ち込んだ撮影用の小道具を装着し、準備万端バースデースタイル 。

 

 

パシャりパシャりと撮影は全くもって至極順調。真っ白な空間に差し込む柔らかい光と、いい写真が撮れたらもらえるご褒美で、ほのぼのパグ&ピースな雰囲気で撮影は進む。

 

 

わんわんありがとうの日は、1年前に東京の杉並区から現在の場所に移転。昨年の撮影時に「かながわPay」を勧められ導入した。 

昨年、初めてかながわPayを導入したのですが、お客さまからは『かながわPay使えるんですか?!』、『すごいっ!』、『一気にポイントが貯まって嬉しい!』と、とても喜んでくださいました。今年も第3弾が実施され、さっそく『かながわPay使えます!』と、SNSで告知をしたところ『ぜひ利用します!』とご予約も増えて、感謝の想いでいっぱいです!」(堂園さん) 

 

 

たのしく撮影を終え、撮った写真の確認をしたあとは撮影代金をかながわPayでお支払い。さらに、併設のコーヒーショップでもかながわpayでカフェラテを注文 

撮影した素敵な写真を眺めながらおいしいカフェラテを飲むみんなを横目に、だいきちのスコープは早くも「獲得予定の”かながわポイント”で、次は何を買ってもらおうか」(※)に向いていた。 

※かながわPayの支払いで付与されるかながわポイントは、支払いの8日後に付与され、かながわpayの加盟店で1ポイント1円として利用できる 

 

—————

◾️わんわんありがとうの日

 

 

日本一 犬を撮影している! 犬専門のフォトスタジオ
写真家と絵描きの堂園夫妻が運営する真っ白なスタジオで、愛犬と一緒に遊びながら自然体な家族写真が撮影できるとインスタグラムを中心に口コミが拡がり、オープンから3年で2700頭をこえる家族の姿を撮影。
テレビ出演も多数あり、いま注目の犬専門の写真館として取り上げられ、日本記録認定協会からは「日本で最も犬の撮影をしているフォトスタジオ」の称号を授与されている。
ホームページ:http://dozono-studio.co.jp/woofwoof/index.html

 

◾️だいきち・ファンク・ジュニア
7歳のパグ()。名前の「ファンク・ジュニア」は、プロレスラーのようにパワフルで元気に育ってほしいとの理由でつけられた。
Instagram:https://www.instagram.com/daikichi.funk.junior/
配信中の楽曲:https://www.tunecore.co.jp/artists/pugandpeace

 

■かながわPay
神奈川県が実施するキャッシュレス・消費喚起事業です。神奈川県内の参加加盟店で、かながわPayアプリから対象QRコード決済サービスを選択し決済をすると、1ユーザー当たり最大30,000ポイント(1ポイント=1円)の還元が受けられます。付与されたポイントはお支払いに利用できます。
詳細は以下公式ホームページよりご確認ください。
ホームページ:https://kanagawapay.pref.kanagawa.jp/